建築屋の日曜大工

本業建築屋の、趣味の日曜大工で作成した作品などの紹介

海賊船?作成

一昨年から去年にかけて休日を使い作成したものです。小型のヨット(ディンギー・デイクルーザーと言うらしいです)の画像をネットで見ていたら乗りたくなり、よし作ろう!と思い作成を始めました。


住宅の事なら大抵わかりますが、船舶関係はまったくの素人で、ネットで調べながら作りました。
初めての作業と、色々な部品を試行錯誤し手作りで作成しながらでしたので、かなりの日数がかかりました(恐らく家1軒分くらいの手間)。
娘を無理やり連れて、1度だけ浮かべてみました。浮力は十分有りますが、色々と改良する所が有り、これから直して行く予定です。(尚、家族からは、粗大ごみ扱いされています。特に奥様からは、話題になる度に、あんな物◎×△◇〇×・・・・!!等と言われ閉口しています)

×

非ログインユーザーとして返信する