建築屋の日曜大工

本業建築屋の、趣味の日曜大工で作成した作品などの紹介

素人が一人で建てた家












こちらは、一昨年、私の作成したキット(ツーバイフォー)を使い、セルフビルドで建てた別荘(八ヶ岳南麓)です。
大きさは、1階が1LDK・浴室・洗面・トイレで17.5坪、2階(ロフト)が3部屋で17.5坪の合わせて35坪です。
建てた方は、航空関係に勤めていた方で、建築は素人です。定年を期に、以前から所有していた地に建てられました。
しかも、躯体・屋根・外壁・建具・内装をたった一人で、施工(実質4ヶ月くらい)されました。
(体重がかなり減ったとの事)
同じ県内でしたので、ちょこちょこお邪魔をし、撮影させて頂きました。
(興味のある方は、ハンドメイドハウスで検索下さい)

×

非ログインユーザーとして返信する